企業はいかにしてブランド危機を防ぐか?

品牌

ブランド危機とは、企業内部の不正やミス、不作為によって、企業ブランドが市場に飲み込まれ、消滅するまで破壊され、ブランドに対する国民の不安感が高まり、売上が激減し、ブランドの評判が著しく低下する事態のことである。 同社のブランド危機予防のアプローチは、ブランド危機管理組織の創設、ブランド危機予防作業計画の策定、ブランド危機の効果的な管理で構成されています。

まず、ブランド危機管理組織の設立は、ブランド危機管理を効果的に確保し、企業の規模や具体的な状況に応じてブランド危機管理委員会を設立することができる組織です。 ブランド危機管理委員会は、一般的にブランド危機事務管理部門とブランド危機監視部門を開設することができる。 ブランド危機管理委員会は、ブランド危機の監督に全面的に責任を持ち、ブランド危機管理の意思決定単位である。 ブランド危機管理部は通常、ブランド危機予防業務計画を策定し、ブランド危機の日常的な管理を行い、ブランド危機管理委員会と積極的に協力し、困難に対処する責任を負っています。 ブランド危機監視部の責任は、主にブランド危機管理業務を適時に監督?検査し、問題を早期に発見し、ブランド危機の発生を回避することである。

第二に、ブランド危機予防計画の策定ブランド危機予防計画には、買収、生産、マーケティング、物流、アフターサービスなどの側面があります。 そのコアコンテンツは以下のようなものです。

(1) 取得?生産では、主に原材料の調達方法、生産リンクの品質保証、商品適合性などが含まれます。

(2) マーチャンダイジングプロセスでは、主に市場のポジショニング、品牌危机处理格設定、マーケティングチャネル、プロモーションなどが含まれます。

(3) 製品物流の過程では、主に製品の積み下ろし、配送、保管が含まれる。

(4) 製品アフターサービスのプロセスでは、主にサービス応答時間、消費者満足度などが含まれます。 ブランド危機予防作業計画の策定では、ブランド危機解決計画の策定にも特別な注意を払う必要があります。 ブランド危機解決計画には、ブランド危機を引き起こす様々な要素、対策出現後に取るべき様々な要素、等が含まれています。

第三に、企業のブランドの危機の効果的な管理、主に製品の品質管理、アラーム制御と事業活動の制御を含む。

1。製品の品質管理会社は、関連する国の品質、安全、環境保護、その他の規制、基準や規範の要件に従って、前、中、監督と検査の後によると、商品の品質問題の発生を避けるために、商品の品質問題の発見は、同社はすぐに、新生代のブランドの危機を解決する必要があります。

2.会社のブランドの危機管理の警報制御、まず、会社は人力の時間基準に応じて、古い方法の情報収集をクリアし、健全なブランドの世論情報の監視と警報システムを作成し、使用する必要があります。 政治、法律、経済、技術、競合他社、顧客、会社の製品品質、生産、マーケティング、物流、アフターサービスなど、ブランド構築の発展に関わる情報を監視?収集し、システムから出る危機シグナルをタイムリーに反映し、ブランドの危機を効率的にコントロールします。

3)事業活動に従事する企業を制御し、製品の品質、マーケティング戦略や市場環境の変化とブランドの危機に起因する他の要因を避けるために、買収、生産、マーケティング、物流、アフターサービス、オールラウンドの他の側面を実装する必要があります、体系的な管理。 企業は率先して法に則った事業活動を行い、虚偽の宣伝、金融詐欺、脱税などの違法な事業活動の発生を禁止し、企業ブランドの危機を招かないようにしなければなりません。

イシスの重要性とは? ブランド危機の解決と対応のあり方

ブランドPRクライシスの重要性とは? 2021年、ブランドや有名人は本当に「群水危機」に見舞われ、まず呉逸帆の人格が覆され、王力宏の事件がまだ終わっておらず、年末にはVIAが脱税で罰金を科されたことが明らかになった...。 これらはすべて、...